好きなものを好きなだけ

好きなアーティストさんの曲を聴いて膨らんだ妄想を文字の起こしたり、しなかったり…

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心電図検定3級 合格しました!!!!

心電図検定3級合格しました!!!!! 心電図は健康診断の時にとるものくらいの知識で何が何だかわからなかった私が 奇跡的に検定に1発合格することができました! とても嬉しいです!!!! 1年くらい心電図に関わっていることも理由だとは思いますが… PVC…

お別れしてから1年5か月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

22は月命日で、1年5か月が経ちました。 共通の趣味が多すぎたせいで、何を見てもどこに行ってもいまだに苦しいよ。 たまに夢に出てきてくれるけど、ちょっとたまに過ぎないかな? そっちは楽しい? 映画を見ても、 好きなアーティストのライブDVD見ても、 …

興味は無くても仕事はできる

私が今している仕事は、今の会社に入り今の部署に配属されるまで まったく興味がなかった分野です。 興味があるとかないとかの以前に、 視界にすら入っていませんでした。 学生時代にとても苦手意識を抱いていた分野を仕事にしています。 生物が大大大大大大…

Cassette Tape【SixTONES】 田中樹で実写化してほしい

All the good things that you said (君との幸せだったすべての思い出を) Repeat in my head like cassette tapes (カセットテープのように頭の中で繰り返す) Wish I could rewind all of the good times (楽しかった時間を全部巻き戻せたらいいのに) …

好きなことしかしたくない私が勉強というものに取り組んでみようと思う

好きなことしかしたくないですが、英語をしゃべれるようになりたい。 洋画を字幕なしで観れるようになりたい。 英語歌詞の曲を和訳せずとも聞きながら苦しくなりたい。 (日本人の英語歌詞、だいたい切ないし…) SixTONESの曲を和訳して切なくキュンキュンし…